とはいうものの、本日はぶっ壊れ右手のリハビリしてきました。桔梗に瘴気を吸い出してもらってもよかったのですが、当の本人は昇天されていましたし、致し方なく病院へ・・・。
さて、リハビリとはいっても、マッサージだったのですが、これがまた・・・(ふふふふふふ)
お湯のような暖かいのに腕ごと突っ込んで、それを10回ほど繰り返すのですが、それがまた不思議な液体でしてね。最初はただのお湯かと思っていたら、実は溶けた蝋だったんですよ。
溶けた蝋なんて赤い低温蝋燭しか使ったことがなかったもんで・・・。縄付きで。(すみません!うそです!)
時間とともに腕ごと、真っ白に固まっていき、そこだけマネキン状態。そのまま15分ほどあっためてから性感マッサージへと。(そっから出られない・・・!)
でも、リハビリやマッサージの後って、腕が痛くて痛くて・・・(>_<)ヒ~~~~!泣きそー!
「あー、パソコンのしすぎでしょうねぇ」と医者に言われました。
(いや、エロ文の書きすぎ・・・)←けけけ。心の中。
しかも、そのお医者さんも変わった人で(医者ってへんな人多いって本当ですよね)デスクのパソコンの絵を私に見せながら「これいいでしょう?」と解説するの。雪山の頂上とかの写真が画面にでてたんですが、「これなんか綺麗ですよねぇ」と話し始めるの。診察しないで。おかしいよね。私もしょーがないから、相槌するしかないんだけど、そういう頂上とかの写真見せられるとつい、てっぺんに魅入られて「あー、こんなとこ上ってみたくなりますねぇ」っていったら、その医者なんてったと思います?
「死にますよ?」だって。おいおい、どんな返事を期待していたんだよ!
いいから、早く診察しろよ!って思っちゃいました。感性は人それぞれだろうが!
ま、面白い人でしたけどね。(友達に一人くらいいても面白いかも・・・)
足が痛い・・・。アイドリングに体育館三周。UPで既に息切れ。やばいやばい!これではいかん。
今日は高校生が一人入っての試合。やっぱ現役生は上手。みんな上手だけど。
今、フットサルは人気があって公的な体育館(つまり安く借りられる会場)はなかなか取れない。
結局練習場所がなくて練習日が月に一回とか、すごく少ない。
なので、今日は一月ぶりの練習日だったんだけど、やっぱきつい!
でも、走った後は気持がいい!腹の邪気が少し浄化された気分。(かなり腐ってるし・・・)
頭を回すには体も動かさないと・・・で始めたフットサル。来年も頑張るぞー!!!
若者のファッションで「ロリータ」なるものがある。
あたしの変態趣味・・・ではありません!絶対に!ロリでもショタでもありません!(普通の変態です。←おい)
知り合いの女の子がライブに行くので、このファッションで決めるというので「どれ、見せろ」とその衣装一式を見せてもらった。
でっかいリボンは、まるで今はやりの冥土(←メイド)喫茶的にでかい。面白いのでつけさせてもらった。
もちろん、下心はあった。面白かったら、ここにUPしようかしら???と思うほど。
しかーし!超似合わない!こんな違和感感じたことがないほど似合わない。本当に似合わなかった。
自分が若い頃にはなかったファッションだったが、しかし、こんなに似合わないとは思わなかった・・・。
以前、冗談でナースキャップを買ったことがあるんですが、そっちのほうがよっぽど面白かったかも(ーー;)
余談ですが、皆「何に使うの?」って聞くけど、かぶる以外に何に使えってんだよ!
いい年こいて何やってんだ?って思われる方、多々いるかと思いますが、まず試したくなるのがこの私。
でも、もう二度とこれをかぶろうとは思わないことでしょう。
多分、ほとんどの小学校の国語の教科書で今「ちいちゃんのかげおくり」をやっていることと思います。
私の頃は、ちと内容が違ったような気がしますが。
内容は戦争物。防空壕がでてきて、必死に逃げ、やがて終戦・・・、と多分こんな感じ。
んでもって、どうやら戦争とは?防空壕とは???と興味を抱いたらしく、いろいろ私に聞いてくる。
写真も趣味である私は(特に報道写真)結構、歴史写真はもっている。澤田教一さんを神祖を仰ぎ、ロバート・キャパ、石川文洋さん等々・・・、その他、戦記に纏わる写真集があり、さて「防空壕?そんなの写した写真ってあったかな?」と書庫を探す。手元には残念ながらなかったが(わかりやすい写真はなかった・・・)、子供が興味を持ったときが覚え時・・・主義の私はありのまま、写真や史実を通し、自分で真実を見つけ出して欲しい・・・、プロバカンダに惑わされず、自分の目で見、耳で聞き、考える子供であって欲しいと(こんな自分でも)母として考える。
ま、一番分かりやすいのが写真、特に報道写真ですね。
蛇足ですが、「ぼくの見たイラク戦争」。これは小学生にも分かりやすい絵本的な写真集でした。衝撃的ではありましたが、多国籍軍、イラク軍どっちがどうこうというより、やはり戦争の悲惨さを写していたものでした。また、R・キャパや澤田教一のベトナムは、兵隊よりも現場の真実を見事に捉え写真に収めた見事なもの。(一見の価値あり)
とりあえず、学校の司書の先生に「戦争についてのわかりやすい本を聞いてごらん」と促し、そこで興味を持った範囲を親子で調べてみようと考えまして、それを娘1号に伝えました。
去年、訪れた靖国神社やその他、あちこちの資料館。今の政治。未来の子供達が担う課題は過去を知らなければ未来は語れない・・・。つくづくそう思います。
そのうち、図書館にでも出向き、いい本を探してきたいと思います。
(ちなみに、私が尊敬する男性の中で白州次郎さんがいます。戦後の日本の影の功労者(暗躍者?)。頭の切れるダンディーな人。)
今日は、少々小難しいぶっ固い内容となり、恐縮ではありますが、そんなことを考えた夜でした。
頑張れ!娘1号、2号!母はいくらでも応援するぞ!
日曜日の午前中はいつも子供のスイミングの送り迎え。これで半日は当然潰れる。
元気にはしゃぎ泳いでいる姿を見ているのは楽しいけどね。もちろん頭の中は妄想、妄想。(たまに顔がにやけているかも!)今日は、珍しくAPEなる雑誌を見て「いいなぁ、欲しいなぁ・・・」と溜息ついてましたが。以前ショップに行きたいために横浜まで繰り出したのに腹痛で動けなくなってベンチの上で薬飲んで山下公園で横んなってたもんなぁ。あれじゃ、ただの浮浪者だよ(ーー;)
そん次にいったのは、遅くなったが娘2号の七五三の衣装選び。夫婦共々、時間が合わず今頃衣装選びに行く辺り家らしいかも・・・。いずれにしても撮影が12月!これもお互いの都合がつかず、結局年末に食い込んでしまった。あー、ごめんよ娘2号よ。忙しいんだよ、いろいろと・・・。
しかし、ここで地雷が!
犬夜叉47巻で落ち込んでいた(あたしもしつこい・・・)のに、選んだ衣装がなんと袴!着物じゃなかった!
なんでやねん!って思っても本人もすっかり気に入ってしまい、だんな様も「いいんじゃない?本人も気に入ってるし」と後押し。
さらに留めには「桔梗みたいでかっこいい!」やかましー!!!!その名をいうなーーーー!
金出すのはあたしだーーー!・・・っては言いませんでしたが、「破魔の矢持つ~」って言い出したときにはさすがのあたしも頭に拳骨。衣装屋さんに桔梗を説明すんなよ!恥ずかしいから!
これが終わってから、今度は娘1号がついにめがねをかける羽目になり、眼科へ受診。遠視のための矯正。
「これじゃ、騒げないよね。あぶないし。」
「そうだよ。これ以上学校で暴れるなって神様の思し召しだよ。」
たまの休みも毎回こんな感じで休むに休めない。今日は昼ねも出来なかったし、パソに向かうのも今頃だし。ふうう・・・。疲れた一日だった。
来週も約束あるし、のんびりしたいよ~!!!
でも、面白い漫画を見つけてきました。「死と彼女とぼく -ゆかり-」。
いやはや、これはよかった。早速集めましょう。ひひひ。スカイハイは最初はよかったんだけどなぁ。