忍者ブログ
ひたすら犬夜叉妄想暴走。でもってオタネタ(二次元)に萌え。 (※『はなまま』は旧HNです。)
2024 . 05
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • 31
  • プラグいろいろ
    プロフィール
    HN:
    梶 -kaji-
    HP:
    性別:
    非公開
    趣味:
    マンガ・映画鑑賞
    自己紹介:
    ひたすら犬夜叉と趣味に暴走し、家庭を蔑ろにしているぐーたら主婦。
    カレンダー
    04 2024/05 06
    S M T W T F S
    1 2 3 4
    5 6 7 8 9 10 11
    12 13 14 15 16 17 18
    19 20 21 22 23 24 25
    26 27 28 29 30 31
    ★おいでやす★
    ×

    [PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。



    映画みてきました。
    原作とかけ離れてないといいなーと願いつつ
    見たら、袴に刀。

    ・・・萌え~です。

    剣心のかっこええこと。
    お話もきちんとまとまっていたし
    何せ、戦闘シーンがこれまたいい!

    上映初日に見に行ったせいか
    剣心グッズがありました^^

    DSC_0055.jpg




























    これ、キーホルダーにボールペン。
    小さいくせにいやにリアル(笑)

    興味のある方、ぜひご覧くださいませ^^*



    拍手ありがとうございますーー!!!!!
    >MI様
    丁寧なるごあいさつありがとうございます(#^.^#)こちらこそ、拙い絵の投下、大変失礼しました。
    ツイッター、ご覧になっていたのですね^^;くだらないコト叫んでますが、差支えなければ、どうぞ
    今後ともおつきあいくださいませ。
    銀魂もものすごく楽しみです^^*そんなジャンクオタな私ですから
    るーみっく!敷居の高すぎるお話ですーーー><
    オンリーでさえ、どきまぎなのに・・・(死)
    私もまたお邪魔いたします。本当にありがとうございました!!!


    PR
    ふはははは!銀魂見てきましたよv
    今日で二回目!(好きだな~)

    今日はオンでもお世話になってる御友達様とランチ込み映画デートv
    天気は生憎だったけど久々の再会と
    これから始まる楽しみに雨などなんのその!

    朝一の映画を見終わった後、
    ちょっとカントリー風のレストランでランチv

    その足で近くのジャンプショップへGO
    結局漫画一冊買っただけで終わったけど(^^ゞ

    また是非行きましょうね~(≧∀≦)
    楽しかったっす。


    沢山の拍手ありがとうございましたー!



    やっとこさ観てきました「カールじいさんの××××××」
    娘にせがまれてはいたのですが
    私も見たかった作品。
    OP10分で泣いた(ρ_;)
    あれはやられるよ・・・

    残りはじいさんの冒険だけなんですがね。

    行った先の映画館は
    先日見たまくろちゅFと同じとこ。
    そのときは完売していて手に入らなかったパンフ購入。
    再入荷してたんですな。ふははははは。

    帰りは子供にせがまれて行った兄メイト。
    うちは家族で行けます(笑)
    ガンガンの付録の手帳とそれと同じ作品の
    ポスターを買って喜んでましたよ。
    オタクの子はオタクなのか?




    今日は七草なので
    おかゆを食べたです。

    なんか、腹が苦しい・・・(食いすぎに気づけ)

    私は三度の飯より映画が好き。
    もちろん、漫画も大好きだ。

    右手と左手、どっちが好き?という問いと同じくらいの位置にある。

    先日、テレビで最年長監督として、久しぶりに新藤兼人監督(95歳)の顔を見た。
    彼の価値観も独特の世界観があり、尊敬する監督の一人。

    新藤兼人といえば、故人、乙羽信子さん。
    素晴らしい女優でもあり、妻でもあった。

    そして、彼女を思い出せば、私は宇野重吉(俳優 寺尾 聰のお父さん)を連想する。

    つまり、新藤兼人 → 乙羽信子 → 宇野重吉 という具合。

    そして、宇野重吉と言えば、最後の彼の映像となった最後の作品。

    ドキュメンタリー映画『さくら隊散る』。

    舞台は昭和20年広島。
    移動演劇と呼ばれたメンバー。

    当時は言論の自由など、当然ない時代故、演劇さえ検閲の対象となり、
    俳優たちは登録制で演目も憲兵の目が光る中、
    彼らは戦争で疲れきった市民に少しでもと・・・いう強い意識の中、
    そちこちで演劇巡業を行っていた。

    そこで起きた悲劇。
    被爆。

    その証言と証言を元に当時の様子を白黒で見事に再現した素晴らしい俳優たち。

    床に伏せたまま、淡々と語るは起きることもままならない宇野重吉本人。
    これが彼の最後の映像。

    歌や映画で今を活躍している寺尾 聰氏を見ていると日に日に父に似てきたと実感。
    乙羽信子さんはすでに故人となっているが、彼女は晩年のおしん役を演じた女優。

    宇野重吉と乙羽信子はドラマ『池中玄太80キロ』で共演していた記憶がある。

    懐かしい記憶が頭を過ぎった。

    『さくら隊散る』 新藤兼人監督作品。

    機会があったら、ご覧ください。

    はなままの連鎖反応図式的発想。

    ありがとうございました~♪頑張ってくださいね~^^v

    かなり前に撮っておいたDVDをようやく見た。
    日付を見たら、2005年。今年は何年だ?

    随分、放っておいたもんだ。
    いつか、見たいと思いつつ、つい見そびれていたので昨日、それを見た。

    実在の人物を描いた映画だが、途中、当時の実際の映像が挿入されている。
    確かに他でも見たことがある。

    世界的にも有名だし、全体的に話は知っている内容だが、あまりにもリアルで且つ切なくて。

    それがわかっていたから、なお見ることを遠まわしにしていたかも知れない。
    でも、やっと見た。

    きつかった。精神的にきつかった。


    でも、それは『ある一人の人間の物語に過ぎない』というラストの台詞が
    今も耳に残っている。

    機会がありましたら、是非ご覧くださいませ。

    アンネ・フランク


    メールありがとうございました~≧▽≦ お待ちしております~
    BBSコメントありがとうございました~

    HOME 次のページ
    Copyright © カジカジカジカジ・・・ All Rights Reserved
    Powered by ニンジャブログ  Designed by ピンキー・ローン・ピッグ
    忍者ブログ / [PR]