忍者ブログ
ひたすら犬夜叉妄想暴走。でもってオタネタ(二次元)に萌え。 (※『はなまま』は旧HNです。)
2024 . 05
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • 31
  • プラグいろいろ
    プロフィール
    HN:
    梶 -kaji-
    HP:
    性別:
    非公開
    趣味:
    マンガ・映画鑑賞
    自己紹介:
    ひたすら犬夜叉と趣味に暴走し、家庭を蔑ろにしているぐーたら主婦。
    カレンダー
    04 2024/05 06
    S M T W T F S
    1 2 3 4
    5 6 7 8 9 10 11
    12 13 14 15 16 17 18
    19 20 21 22 23 24 25
    26 27 28 29 30 31
    ★おいでやす★
    ×

    [PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

     

    朝から、ず~っとパソにて作業。

    頼まれていたDVDコピーから、音楽コピー、んでもって・・・。なんだっけ?

    とにかくパソ作業で、ひたすら・・・。

    たまには、パソから離れようと近所のビデオ屋さんへ。

    何見ようかな~っと犬コーナーで立ち止まる自分^^;

    「たまには、他のも見てみろ!」と自分に言い聞かせ、珍しく「ガン○ム」を最初から借りてきました。

    現役時代は、ほとんど見ることはなかったのですが、今見ると「ほぉぉぉ・・・」と感嘆。

    結構、奥深い話なんだなぁっと。

     

    見てないくせにシャアだけは好きだった。

    Zガン○ム時代のクワトロさんに惚れていた。

    ああ~vv  大人の色気ってやつ~? いいね!いいねぇ!

     

    昔の自分を思い返し、ちょい描いてみました。

    ひさ~しぶりのアナログ。

    『アナログ万歳同盟』作りたいくらいだわv

    PCだと、やっぱ、慣れが・・・ ><

     

    もっとも、本人の顔があまり出ていないので参考資料が乏しく、自分絵ですが、描いたのをUP。

    これ以上、どうこうされることもないだろう絵なので、遠慮なく鉛筆書きのまま、あげてみました。

     

    最近、犬君ばっかり描いているので少々お顔が・・・。

     

    安彦良和さんのキャラデザインは昔っから独特。

    士郎正宗さんのほうがよっぽど描きやすいんではないか・・・?(描けませんが^^;)

    大人の色気。

    小学校時代から好き~vv

    なんせ、15歳の少年を好きになったのは犬君が人生初めてかも。

    もっとも妖怪年齢でいけば、他のキャラより遥かに歳食ってるでしょうが。

     んでもって、こんな絵一枚で右腕に痛みが走るって・・・  ^^;

    リハビリ?いやだな~。おい、誰か、酒仙人呼んでくれ!

     

    PR

    気がついたら、時計は既にシンデレラタイム過ぎ!

    美容の敵だわ!(気にしてたんかい?)

     

    とりあえず、コメントのお返事UP。

     

     

    今日、何気に手にした本でひとつ。

    職場で読んでいたときのこと。(仕事中、何読んでんだよ)

    1秒間に起こる出来事をまとめた本。最近(?)話題になったかと知ってる方いると思うけど。

    ま、簡単に説明すると、一秒間に世界の紙が何トン消費されるとか、何個ハンバーガーが食べられているかとか、そういうのをまとめた本なんだけど。

    それで話のネタになったのが、
    1秒間に
     
    4.2人 地球で人間が生まれる
    1.8人 地球で人間が死んでる
     
    差し引き 2.4人生まれてる
     
    つまり、1時間に8705人。
    一日 20万人生まれてる。

    こうして、一秒間という枠に入れ、数字を見るとわかりやすい。

    ものすごい勢いで人間が生まれ、そして、亡くなっている。

    一日20万人の人口増は、地球という箱舟がどれほど軋んでいるかがわかるような気がする。

    が、しかし。

    そんな高尚なレベルの話なんてもんじゃない。

     

    「一日 20万人生まれてるってことは・・・。」

    「うんうん。」

    「十月十日前に一斉に子作りを地球上の人間がしていたってことですねーーーー!」

     

    って、おい!

     

    そこかよ!それは!

      

    それでいいのかよ

    そいつに言わせれば話題を私レベルに合わせてくれたっていうことで・・・。

    どういうことだよ?  (ーー;)

    「一斉に20万人分の子作りって、地球揺れ動きますよね~vv」

    とか、

    「ゲイとかレズ合わせたら、すごい数でやってますよねぇ~vv」

    だとよ。

    こんな会話、日常茶飯事どころか、そればっかりのしも~な職場。

    そして、そこに馴染んでいる自分が怖い・・・。

     

     ■□■□■□ 私 信 ■□■□■□

    N様~vv メールありがとうございました~♪変態?いえいえ、私もそーとーですから^^

    お互い様でしょー。ほほほほほ。最近の原作に萌え捲くりですねぇ。(いーよなー)

     

    Nママ様~。届きましたわ~。すごーい!お礼は後ほど・・・。

    うれしいですぅ。本当にありがとうございました~^^

     

     

    誰に会うわけでもなく、何をするわけでもない休日がこんなにも心地いいなんて思ったのは久しぶり・・・

    午後はほとんど昼寝と後はパソコン。

    時間があるってすんばらしーvvv

    嵐の前の静けさ・・・。はい、明日から頑張ります。明日はいよいよ、ノルマンディーに上陸します。(うそうそ)

    でも、気持は本当にそう。いつも、そんな気持で月曜日を迎える。

     

    昨日、今日と夜、ずっとお気に入りの曲を聴きながら、パソを打つ。

    いやー、気持いいー。腕以外は。

     

    気持いい・・・といえば、先日、大掃除した際、ごみと化していたパソコンのディスプレイ一台、分解しました。

    やってみるもんですね~。もともと、ハードが弱いくせに何かしら分解するのは大好きな性分で(さすがにだんなはばらしませんが・・・)極細ドライバ取り出して、カチャカチャいじり始めたんすよ。

    中から、ちゃっちー基盤が出てきて、主めがねで見ると、あちこちの家電ブランドの刻印が!

    ま、昔からそうでしたが、やはり今でもそうでした。

    それから、ものすごい細い2ミリ位の蛍光灯。これにはびっくり!

    これ、切れたらどうやって交換するんだ?第一、電気屋では売ってないだろ?

    引っこ抜こうとしたら、案の定、あっさり、ぽきっと折れました。しかし、細い!点滴の管並みの細さ!

     

    その蛍光灯を画面の上下に一本ずつつけて、反射板(アクリル板)をうまいこと利用し、更に数枚ほどの反射紙を挟みこんで、明かりを全体に広げているようです。中の複数の紙とアクリルで反射させ、光を多方面に拡散させているので確かに省電力といえば省電力。

    よく考えたものですわ。(開発する人ってすごいよねー。それをむごい壊し方する自分って悪魔だ。)

     

    実は、もう一台、ごみ画面がありまして、こちらは電気を付けた状態で液晶破りの実験を執り行う予定。

    液晶が漏れたのを見たことはありますが、電気を通したままで、カッターかなんかで切りつけたことはないので、さてはてどんな結果となるか。

    パソコンスプラッタ?うけけけけ・・・  ばらしてやる!やってやる!うははv 破壊大好きよんv

     

    ※ コメントを管理者確認にさせていただきます。よろしくですv

    子供たちが塾の間、時間つぶしに近所で催されていた京都物産展を覗いてみた。

    そこでは、あちこちの物産展をやることで結構好きな人は通いつめる。

    横浜中華街、北海道、沖縄、三重、・・・あとは・・・、というくらい、あちこちの物産展をやっている。

    人によっては、家庭へのアリバイ工作にもできるほど。

    韓国に職員慰安旅行だとほざいて、お土産を買ったやつもいた。

     

    さて、ここをのんびりと見ていると不思議と何か勢いで買いたくなる。

    今夜のオカズはともかく、何かうまそうなのはないか???

     

    だんなの晩酌用の日本酒。720ml。一本。

    たまには、うまい酒でも・・・というやさしい妻の計らい。

    (すんばらしい夫婦愛vv  ・・・自分しかいう人いないし。)

    じゃ、酒のつまみ・・・。自分の好きな湯葉。刺身醤油でいただきます。

    湯豆腐で有名な京都のことだ。きっと湯葉もんまいはず!

    あたりはずれあるから、迂闊にその辺で買えない。

    それから、金物ね。

    サラダボールの下に引く金網。どんなに水を切っても、どーしても底に水がたまる。

    あちこち探してもなかなか見つからない代物。

    職人さんのお手製だから、ちょっと値ははったけど、買っちゃいました。

    それから、こどもたちのデザート(?)用にみたらし団子。

    犬夜叉達が道中、茶屋で食べていたお団子のようにちいさい団子が五個、串に刺さっている。

    律儀に笹の葉でくるんでありました。

     

    何気にちまちま買い物をしてしまった自分に気がついた。が、それも後の祭り。

    今夜はだんなと一発・・・、ぢゃなくて、一杯やるか。

    結局、自分本位だったりして・・・。

     

    しかし、いつも思うんだけど、関西の人の二言目には「かなわんわー」という台詞。

    意味がいまだに分からない・・・。何がかなわないんだ???

    「おおきにー」は分かったが。(え?あたしがデカイって意味じゃないよね。)

    知ってる人、または関西方面の人、知っていらしたら、教えてください。

    HOME 次のページ
    Copyright © カジカジカジカジ・・・ All Rights Reserved
    Powered by ニンジャブログ  Designed by ピンキー・ローン・ピッグ
    忍者ブログ / [PR]