本日、私の頭の中でとある妄想が出現しました。自分の頭の中なのに妙にリアルに妄想していたので夢日記ではありませんが、ここに書き留めようと思います。
登場人物 本体(私) 頭の中の人物A 頭の中の人物B
お題「犬夜叉の説明」
あくまで妄想ですが、はっと気がついたとき、一人で笑っていました・・・。
頭の中の人物A 「髪が腰まで長くて~、すんごく強いの。木とかびゅんびゅん飛び越えて~」
頭の中の人物B 「でもって、セーラー服着た女の子が出てきて(誰にも触らせねぇ!)とか(俺が守る!)とかいうんだよねぇ」
頭の中の人物A 「そうそう、でもって、袴きたやつとか出てきて~、坊さんとか、たまに怪物みたいのが出てきて~」
頭の中の人物B 「ライバルっぽいのがいるんだよねぇ。それぞれ畑違いっぽいんだけど、お互い認め合っちゃうあたり、少年マンガらしいよね!連載も随分長いことやってるし。」
頭の中の人物A 「長いよね~、映画にもなったし。」
頭の中の人物B 「あったねぇ。映画覚えている人いるかな???」
頭の中の人物A 「・・・そんなん昔じゃないよね?」
頭の中の人物B 「新しくはないでしょう。あれだよね、マガジンで連載していたの」
頭の中の人物A 「サンデーだよ?」
頭の中の人物B 「マガジンでしょう!今、お母さんとか出てるんだよ?」
頭の中の人物A 「そうそう、やたらドライなお母さん。冷た~い感じの人。」
頭の中の人物B 「でも、ぶっ飛んだ感じ・・・のさ、ぶっちゃけた人だよね?空手の猛者で」
頭の中の人物A 「・・・空手?空手ー???妖怪退治だよ?」
頭の中の人物B 「セーラー服の女の子がでてて、長髪の男が出てて、禿げた男がでてるやつ」
頭の中の人物A 「ハゲ???なんか話ちがくね?それ。セーラー服(かごめちゃん)が出てて、長髪の男(犬夜叉)がいて・・・」
頭の中の人物B 「セーラー服の女の子(まゆみちゃん)がでてて、長髪の男(コータロー)が出てて、禿げた男(天光寺)がでてるやつ」
頭の中の人物A 「・・・犬夜叉」 頭の中の人物B 「・・・コータローまかりとおる」
頭の中の人物A・B 「違うじゃん・・・、話。」
日中、ほぼ白昼夢に近い状態での私の妄想。そして、一人肩を揺らしながら、ほくそ笑んでしまいました。
・・・すいません。それだけです・・・。