今週は朔っちだったのですね。いやはや、久しぶりにサンデー見ながら、えへへへへ・・・。きっとよそ様が見ておられたら、さぞかし怪しい奴であったことでしょう・・・。
ターゲットは、そう。飛来骨。今度は珊瑚か・・・。それとも、弥勒さんカップリングか?
なんにしてもひさしぶりに、萌えたのは私だけかしら???
骨・・・といえば。昨日、娘の腫れあがった目を見てもらいに病院へといってきました。ついでに自分も無心様ならぬ、整形外科に右腕を見てもらいに行って来ました。
子供のほうは、単純にばい菌だったらしく、簡単な目薬と塗り薬で済んだのですが、問題はやはり自分の右腕。・・・大体、医者に行くと何かしら私の体を見ては首を傾げるんだよなー。毎回だよ。んっとに・・・(ーー;)
痛かったのは、一応右の手首から肘。一番痛いのが手首。何だけど、真っ先に肘を握られ、激痛が走る!
「あー、これひどいねぇ」と一言。あれ?手首はどうしたの?と思いきや、「これ昨日今日の痛みじゃないでしょう?」。・・・そういや、ずっと”こり”だと思っていた部位だったんだけど、実は『上腕骨外側上顆炎(テニス肘)』。
テニスをやる、やらないは関係なし。更に手の痛みは、予想通り「腱鞘炎」。これは分かってはいたけど、問題はどうして右手か???医者に言わせれば、「分かりやすい左利きなのに、どうして右手がここまで酷くなってるの?」と私に問う。って、そんなこと知るかよ!
更にとどめ。手を真っ直ぐに立ってみろと言われ、医者の前で立つ。
「・・・左腕おかしくない?」
「いや、知りません」
「なんで、こんなに曲がってるの?」
「だーかーらー、知らないです!」
「・・・子供の頃、左腕骨折してたでしょ?」
「はぁぁー????」
確かに人より曲がりの悪い左肘ではあったけど、ギブスどころか、医者に行った記憶さえない。実家の親もそんなことはないという。
一体、いつ骨折してたのか????レントゲン撮る?と聞かれたけど、とり合えず用事がないので、それは丁重にお断りしました。
いやー、知らなかった。いつの間に骨折ってたんだ?
そりゃ、子供の頃は、崖から突き落とされたり、二階から落ちたりしてたけど、骨折れた痛みなんて知らないし。
確かに人一倍鈍いけど、それにしても・・・(ーー;) (長い人生の間に流離った荒波にもまれ、人一倍外傷には強くなっている自分!犬君には負けないぞ!・・・威張れないな・・・)
あー、訳わかんねぇ・・・。とり合えず、リハビリ等々で治療とさ。でも、パソは手放せない・・・(*^_^*)