さすがに犬夜叉と殺生丸ほどのことはないにせよ、結構、他の兄弟話を聞くよりはかなりハードらしい。
子供時代、兄貴たちの陰謀により、崖から突き落とされた。
前歯を折ったのも兄貴。(硬球をぶつけ、前歯全滅。現在差し歯。)
そういや、ダーツの的にもされたし、エアガンの餌食にもされた。
それから、それから・・・。
三人兄弟のうち、わたしは末っ子。いわば、一人娘。箱入りな生まれのくせに、半ば虐待尽くしの半生。
ゴールデンタイムのテレビ視聴権はなく、クイズ番組の答えのテロップを隠す役割も自分で、失敗すると(テロップが出る瞬間にティッシュの箱でその部分を隠すのさ)ぶん殴られた。
でも、やった人は忘れるが、やられた本人は記憶鮮明。
そんな恨み言を兄貴に言ったら、「ばーか!そんな古い話、いちいち覚えてねぇよ!」とな。
そんな兄貴もおちゃめなところがあって、二人でコタツに入っていると、
「なんか、コタツん中、匂わねぇか?ちっと覗いてみろよ。」
って、いうから、コタツん中に顔を入れると、
『ぷぅぅぅ・・・・・・』
「ぐわ!」(ガコ!) コタツん中で思わず上げた頭をぶつけた音。
(兄貴の屁は特別くせー!今でも!何食ってんだ?って聞きたいほど。)
「やーい!引っかかった!ばーか!」
(ぜってー、殺す!)
この話は実話であり、更にこの当時、お互い成人してました。つまり、大人になっても、こんな奴。
きっと機会があれば、今でもやるだろう・・・(ってか、絶対やる!)
6つ年上の兄貴の話。ま、今は、子供を通して、いろいろつるんで遊んでますが、ね。
さて、皆さんのご家庭では、いかがなもんでしょうか・・・?
・・・おかげで、私は、かなりうたれ強い、たくましい奴になりました。