―身はたとひ 家族に白目で見られても 留め置かまし 犬夜叉魂―
という(吉田松陰先生に祟られそうな^^;)根性でいってきました本州端っこ。
和田薫先生の生家「寿美礼旅館」記。
大盛り上がりの末、夜も夜中、普段ならお互いネット徘徊している時間、お絵かき生プレイ。
でも、こういうときに限って思うように筆が進まない。「もしかして、ここは白霊山か?」「邪気溢れた自分たち、浄化された?」などといいながら、しこしこと大騒ぎしながらお絵かき大会~^^(わーい!如さんの生絵ゲット~)
・・・その後、これが仇となることをこのときは知る由もなく・・・
夜中までお絵かきし、一旦お開きと相成り、取りあえず就寝。
「男がいないと眠れないー!」
「お床(ふとん)が変わると眠れないー!」
だって、同じ屋根の下に和田先生が寝ていると思うと瞑った目も薄目開いちゃいますわ^^;
どきどきどき・・・(本当は所構わず寝れます)
←ごちそうになったふぐの白子~
いやん♪子供が出来たらどうしよう^^(半妖ならぬ半漁人)
後から知ったことなのですが、実は和田先生、自分たちに挨拶しようかと思っていたらしいのですが、個室にてあまりにも盛り上がっている様子に引いた・・・、いえ遠慮して、おいでにならなかったとか・・・。馬鹿だー!大馬鹿だー!盛り上がっていた内容なんてここじゃ絶対にいえないような内容ばっかりだったのにー!(それもどうかと・・・)あああ・・・、残念無念。自分をちょっと呪ったりして ><(まさか聞いてたんじゃ・・・!)
朝、モーニングコールで目が覚めるとメールにびっくり!朝四時!「和田先生にお礼のイラスト描いたよ~」の内容!ちゃんと寝たのか!如さん!大丈夫か!
と思いつつも朝食をとり、朝風呂~♪ここにもしかして、先生も入ったのかな・・・と良からぬ妄想を掻き立てつつ、旅の垢を落とし・・・。(銀髪もここで落としたか?)
「んじゃ、自分も描いてみようか」とお絵かきセットを取り出し、和田先生宛てに頑張って描きました。
チェックアウト時、皆さんと写真を撮りたかったのですが、女将さんたちはまだ出勤されていないとのことだったので私どもも一旦解散。お昼ごろに出直し。
実はこのとき、女将さんのお子様お熱で具合が悪かったとのことで忙しかったとか。「前以て言っていただけたら・・・」との言葉に再び自爆。テンション壊れていたせいか、そんなことにまで頭が回らず・・・><
さて、午後はワタクシ女一人、観光地めぐり。
火鼠の衣(ただの赤いジャンパーだけど^^;)を纏ったカメラ片手のサングラスかけた愛想のない奴になんて声掛ける人なんてありゃしない。ぶつかっても「スミマセンー」とさっさと引いてくし。ま、いいけど。(夜行性(?)なもんで眩しいのが嫌いなんだよ)
しかし、よくも歩いた六時間。歩きどおし。徘徊するのはネットだけじゃないんだな~。
赤間神宮、耳なし芳一堂、巌流島に壇ノ浦、等々。歴史大好き人間にはたまりませんわー!
赤間神宮では、犬君の念珠チックな水晶ブレス購入。境内のそばのお店で買ったんだけど、巫女さんがうじゃうじゃ。まるで桔梗から言霊の念珠貰ったような妄想に駆られ、自爆・・・><
紫水晶の勾玉がついてる♪
うほほーv
それから、名所「○ん○こタワー」(正式名称は伏せとこう)
恋人たちの名所と化しようとしているのか、カップル写真撮影用のブースとか用意されていたんだけど、これがまた・・・。
(「○ん○こタワー」に恋人で・・・て出来婚推奨地?)
昔、静岡の恋人岬で「そこで恋人と鐘を鳴らすと結ばれる」といわれる鐘を面白がって一人でガンガン鐘突いてきた記憶があるな~(サイテー)
へっ それでも結婚したよ。文句あっか!
っていうか、大体カップル推奨の場所にいつも一人でいる私って・・・^^; (こだわりは全くないが)
ホテルで夕食を簡単に済ませ、またまたお絵かき。いや~、白霊山から離れたせいか邪気あふれた絵が描ける、描ける♪如さんにも呆れられたような気がしないでもないですが・・・。
実は旅館に諸ある事情により連泊が出来ずに近所のビジネスに宿を取ってもらったのです。
のんびりしててよかったです~。心おきなく邪気絵が描けましたv
最終日。
この日はなんと如さんご自宅にご招待!ええー!いいんですかー!穢れてますよー!
といいつつ、お邪魔しました。だんな様にご挨拶。やさしそうな方でしたね~vかわいらしいお子様もお会いできて嬉しいです~v(うちと大違いだ)
本当はお絵かきする予定だったんだけど、気がつけば如さん犬夜叉秘宝館ご披露大会(?)となりまして~。
うはー!あるわ、あるわ。あの例のパンダ箱にみっちり詰め込まれた犬夜叉グッズの数には驚いた!エ○いのだったら珍しいだろうなものは持ってるが(おい)、このコレクションはすごい!パンダ箱から衣装ケースから出てくる、出てくる・・・。すごいもの見せていただきました。ありがとうございました。
そうこうしているうちにいよいよ帰る時間となりまして。
駅まで送ってくださいましてありがとうございました。お忙しい時間を割いていただき、こんな壊れた女をお相手してくださいまして嬉しかったです~(;;)
帰りにもう一度、旅館に立ち寄り、女将さんと一緒に写真撮影。
女将さん曰く、例のお礼にと描いたイラストを和田先生は「上手に描かれてますね~」と喜んでたとか。
私、思うんですが、もしかしてあのイラ、当時犬夜叉制作スタッフの方々の目に触れるかも・・・と、ちょい思ったのですが^^;
どれもこれもいい思い出となりました。またお会いできる日を楽しみにしています。
犬夜叉ファンの皆さんも是非訪れてみてはいかがでしょうか?観光、味覚、どれをとってもよいところですよ~v
最後に如さん、本当にありがとうございました。
■□■□■□ 私 信 ■□■□■□
メールありがとうございました。後ほど返信させていただきます。m(__)m
Nママ様、こんにちわ~♪
はいはい~♪和田先生の○は見つけられませんでしたが、もしかして自分の○は置いてきたやも知れない醜態を晒してきました~。
でも、和田先生にはお会いできなかったんですよ~><
多分、部屋まで来たんだとは思いますが、なんせ大騒ぎしてたので引かれたのではないかと・・・^^;
でも、行ってよかったです!いろんなオフレコのお話とか聞けたし~。弟さんが切り盛りしてらっしゃるんですが、これがまたイケメンで和田先生そっくしぃ!とても居心地のよい旅館でした~♪
具合のほう、大丈夫ですか?
こちらもまた壊れに伺います~。労いのお言葉ありがとうございました~m(__)m
S様、こんにちわ~♪
えへへ。会っちゃいましたよ~♪想像通りの方でしたよ~(見た目も中身も)かなり時間が掛かりましたが、S様宅からだったら、新幹線1本でいけると思いますよ!
和田先生にはねぇ、残念ながらお会いできなかったんですよ^^;もっとも自分たちが壊れてたのが悪かったのですがね(涙~;;)
そうですね。今度は皆で行きたいですねぇ。K様も大層喜んでおられましたよ~。(つーか、脇でS様からのメール読んで騒いでましたよ♪)
今回は結構隠密行動的に行くつもりだったのですが、これだけの内容に結局日記にあげちゃいました♪黙っていられない性分でして・・・^^;
あはは!K様には表に出せない絵を献上しました。あのK様にも呆れられたような気がします(苦笑)
こちらからもまた伺いますねん♪